3か月で体重5キロ落とせた!

初めまして

ブログの世界に飛び込んで3か月目、少し緊張しています。

日記は28年前から書いているのですが、あくまでも私だけの世界で勝手に書いています。

ここ10年くらいは、3年日記に書いているため、1日の文章も短いです。

 

最近、他の方のブログを読みながら、私も自分の考え方や好きなことを発信して共感してくれる人に出会いたいと思い、続けていこうと思います。

 

ところで、昨年、自分をほめてあげたいことが起こったのです!

 

4月からウォーキングを始めて、3か月後に5キロ減ったのです。

今まで楽して痩せたいと思い、なかなか体重が減らなかった私が、なぜ今年5キロ減らすことができたのか?

 

実は、昨年春先に高校時代の友人と銀座で食事したのですが、その際、彼女がダンスをしている話を聞き、仲間と踊っているシーンや笑顔いっぱいの写真を見せてもらいました。

彼女は、高校時代スポーツには全く興味を示さないどころか苦手だったイメージがあったので、とても意外で驚きました。

でも、高校を卒業して40年後の現在、イキイキとダンスしている彼女はとても素敵になっていました。

https://www.pinterest.jp/pin/676102962791507788/

ィードをカスタマイズしましょう!

私は、高校・大学時代、水泳やテニスなど運動はしていたのですが、ここ30年くらいはすっかりご無沙汰になっていたので、何かしなきゃとは思っていました。

 

そこで、重い腰を上げて「ウォーキングしよう!」と思ったのです。

友人から「まず、形から始めるとやる気が出るよ」と言われたので、ランニングシューズ、ウエストポーチ、スポーツウォッチ、上下ウエアなど揃えました。

 

仕事が休みの日の午前中に歩き始めました。

音楽がないとモチベーションが上がらないと思い、ロッキーのテーマやアイオブザタイガーなどランニングにはもってこいの音楽を聴きながら歩きました。

最初はコースを決めるのに時間がかかりましたが、スポーツウオッチで距離数が測れるので10キロ歩けるコースを決めることができました。

 

ウォーキングを終えてから自宅に帰り、コントレックスという硬水を飲んでいました。

コントレックスは、ダイエットに効果のある水のようで以前から飲んでいましたが、スポーツをしないとあまり効果がないようです。

3か月くらいに体重を測ったところ、5キロ減っていました。

 

体が軽くなりウエストも細くなり、履けなかったパンツやスカートが入った時は感動しました。

 

秋に職場で健康診断があり、体重を測ったところ、去年より5キロ以上減っていたため、看護師の方に「体重減っていますけど、大丈夫ですか?」とか「どうやって減量したんですか?」とメモを取ろうとしている方もいました。

こんなこと初めてだったので、とてもうれしかったです。

 

最近は、ジョギングに切り替えています。

自転車で自宅から2キロ走ったところに公園があり、500mのトラックがあるので、10週ジョギングして、また自転車で帰宅する感じです。

ペースは、1キロ5分~7分でジョギングしています。

今の目標は10キロ走れるようになったら、市のマラソン大会など出てみたいと思います。