【お得!スープ付】チキンラーメンの汁なしピリ辛坦々ごまラー油

たまにカップ麺が無性に食べたくなりませんか?
今日は、イオンの火曜市!
野菜や果物、肉などいろいろな物が安い日です。
カップ麺売り場の前を通った時に、「いざという時のために、いくつか買っておこうかな」と、見てみました。

いつもなら、 100円以下で探していたのですが、今日はなぜか金額よりもパッケージに目を奪われてしまったものがあるのです。

それが、日清食品の「 チキンラーメンの汁なしピリ辛担々ごまラー油

価格は、128円(税別)です。
きっと「火曜市」で安くなっていたのでしょうか?
希望小売価格は、193円(税別)です。
2月17日に発売されたばかりの新商品です!

どう見ても美味しそうです!
絶対に食べてみたいと思いました。
日清食品」「チキンラーメン」系統に間違いはありません!

いざという時のためではなく、今日のお昼に食べようと思い、購入しました。

中には、「担々ペースト」「ごまラー油」が入っています。

お湯を入れて、3分待ちます。 「担々ペースト」「ごまラー油」 で押さえましょう。

3分経ちました。
ここからが驚きです。
ナント、湯切り口から中のお湯を捨てるかと思いきや、それがそのままスープとしてカップにそそぐのです!

湯切りのお湯は、コンソメスープのような上品な色でカップにそそぎました。

もちもちの麺に 「担々ペースト」「ごまラー油」 をからめて混ぜます。
スープ付の汁なし担々麺が出来上がりです。

◆醤油ベースのチキンスープで味付けした
「 汁なしチキンラーメン」専用の香ばしい太めの麺と、
「練り胡麻のコクとラー油の辛みがマッチした やみつきピリ辛担々ソースの汁なしタイプのチキンラーメンです。
「ごまラー油」の香ばしい香りが食欲を刺激する一品ということです。

私は、辛すぎは苦手ですが、この「ピリ辛」は全然大丈夫です。
もしかしたら、辛いのが好きな人には物足りないかもしれません。

今日のお昼は、とても満足です!!

チキンラーメンシリーズでは、以前「チーズカレー味」にも感動したことがあります。

日清食品さんの今後の商品開発にぜひ期待したいと思います!!