「結婚できない男」の阿部ちゃん

先日、「結婚のできない男」の阿部寛が稲盛いずみの前で、もんじゃ焼きを作っているシーンが面白くて仕方ない!

 もんじゃ焼き

あれだけの手の動き! 速さ! 完璧な土手の構築!

リズミカルな鉄板をたたく音!

稲森いずみの後ろ姿が本当に笑っているように見えた。

阿部ちゃんは、コメディをやらせたら天下一品だ。

スポーツジムのランニングマシーンの不自然なまでの足の動きとニヤついた顔つきは楽しい。

スポーツジム ランニングマシーン イラスト に対する画像結果

 

空気読めずに人のことを小ばかにしているのに、いざという時には、感動することを言ってくれる。

ニール・ドナルド・ウォルシュの「神との対話」を出した時には、私も以前、この本を読んでかなり感動したことを覚えているので、よけい阿部ちゃん演じる桑野さんに親近感を持った。

いろいろな知識を持っているし、仕事はできるし、良いこと言うのに、なぜか女性には縁がない。

でも、付き合うほどにうまみが出てくる男性ではないかと思う。

調子のよいこと、薄っぺらいことを言う男性が多い中、桑野さんは貴重な存在なのかもしれない。