2020-01-01から1年間の記事一覧

頼朝桜と河津桜を見てきました

こんにちは 3月上旬に、早めの時期に咲く頼朝桜と河津桜を見てきました。 まずは、佐久間ダム湖親水公園の頼朝桜です。 少し時期が遅かったようで、ほんの一部分できれいに咲いていました。 そのあとに、どこか桜は咲いていないかなと思い、千葉の青葉の森公…

今日のお昼はこれで決まり!日清ラ王 ビリビリ辛うま 汁なし担々麺

こんにちは 最近、汁なし担々麺に興味があり、今日イオンで日清食品の「ラ王 ビリビリ辛うま 汁なし担々麺」を購入しました。 近くのイオンで、ちょうど「火曜市」だったので、188円(税別)で買えました!! 本当は、220円(税別)くらいするようです。 パッ…

目の下のしわをなくしたい!

50歳を過ぎたころから、体重が気になり、ジョギングを始めました。体重が減ってきたのはうれしいのですが、痩せたために顔のぜい肉が取れ、目の下にシワが出てきました・・・。と思っていましたが、どうやら痩せたからシワが出てきたわけではなく、目の下の…

道の駅「保田小学校」で給食を食べる

佐久間ダム湖親水公園で河津桜を見た後に、どこかランチを食べるところがないか探していたところ、面白いところを見つけました。 2020年3月3日佐久間ダム 湖親水公園 小学校が廃校になり、そこが道の駅として生まれ変わりました。 それが、道の駅「保田小学…

【お得!スープ付】チキンラーメンの汁なしピリ辛坦々ごまラー油

たまにカップ麺が無性に食べたくなりませんか?今日は、イオンの火曜市!野菜や果物、肉などいろいろな物が安い日です。カップ麺売り場の前を通った時に、「いざという時のために、いくつか買っておこうかな」と、見てみました。 いつもなら、 100円以下で探…

2020ホワイトデーのお返しはコレで決まり!

もうすぐホワイトデー(3月14日)ですね。何を贈るか決まりましたか?通常は、クッキーや飴など、お菓子類がメインだと思います。 でも、最近は、小物や花などお菓子以外のものもプレゼントするようです。 アクセサリー 高価すぎない指輪やブレスレット等、…

卒業ソングと言えばこの曲!

今年も卒業シーズンがやってきました。この時期になると、卒業ソングがテレビ、ラジオ、ネットから流れてきます。 そこで、今回は、卒業にまつわる歌をご紹介しますね。 大地讃頌 贈る言葉 YELL 手紙〜拝啓 十五の君へ〜 仰げば尊し 卒業 遥か サヨナラの意…

バレンタインデー世界はいろいろ! ホワイトデーのオススメは?

今年も、もうすぐバレンタインデーがやってきます。皆さんは、本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、自分チョコ等買いましたか? このバレンタインデーは、日本だけの儀式なのでしょうか?少し調べてみました。 バレンタインデー世界事情 日本の場合 昭和30年…

2020年(第92回)アカデミー賞が決定しました! 韓国映画快挙です!

今年もやってきました、アカデミー賞!結果は、下記のとおりです。主要な作品賞・監督賞・主演男優賞・主演女優賞・助演男優賞・助演女優賞をご報告します! https://theriver.jp/92nd-oscar-info/ アカデミー賞の結果 作品賞 ポン・ジュノ『パラサイト 半地…

白鳥の郷(印西市本埜)と帰りのラーメン

今朝はマイナス5度!とても寒い朝ですが、白鳥を見たくなり印西市本埜の「白鳥の郷さと」に行ってきました。 毎年1000羽程度の白鳥がこの印西市本埜の水田にやってきて、11月~3月まで見ることができます。3月にはシベリアへ帰っていきます。 自宅から約40分…

ゲーム障害という依存症!治療法は?

ゲームはハマるとやめられないですよね。でも、ハマりすぎると病気になってしまうそうです。 10代のスマホでのインターネット平均視聴時間は、休日271分、平日167.5分だそうです。平均ですから多いと1日中やっている子もいるのではないでしょうか。 そこで立…

リチャード・ジュエル 冤罪は恐ろしい!!

毎週月曜日は、イオンシネマでは映画を1100円で観ることができます。早速、クリント・イーストウッド監督の「リチャード・ジュエル」を観てきました。 https://www.pinterest.jp/pin/10344274136943863/ この映画は、現在89歳のクリント・イーストウッドの40…

介護ロボット「SOWAN(ソワン)」は時給88円で働きます!!

こんにちは私は、介護付き有料老人ホームで働いているゆっちゃんと申します。先日、介護ロボット「SOWAN(ソワン)」のコマーシャルを見て、とても興味深かったのでいろいろ調べてみました。 https://robotstart.info/2019/11/18/sowan.html 介護施設では、…

全国初の条例 ゲームは1日60分!!難しい!!

先日、香川県は、ゲームは1日60分までとするルールを順守させるよう保護者に努力義務を課す、という条例素案をまとめました。何とも守るのが難しそうな条例ですね。 子どもがインターネットやゲームの依存症になるのを防ぐためとして、家庭でのゲーム利用に1…

「パラサイト半地下の家族」観てきました

今日「パラサイト 半地下の家族」を観てきました。韓国史上初、カンヌ映画祭の最高賞「パルムドール」を獲得した映画です。もともと、ソン・ガンホは、「シュリ」「殺人の追憶」「グエムル-漢江の怪物」など、ヒット作に出演していて、良い役者だと思ってい…

ジョジョ・ラビット 素晴らしくピュアな男の子がカワイイ!

こんにちは今年のアカデミー賞ももう少しで決まりますね。 候補作品の「ジョジョラビット」に興味があったので、観てきました。9時40分開始だったのですが、混んでいませんでした。きっと、天気が悪いのと朝早かったからかもしれません。 映画が終わると、必…