頼朝桜と河津桜を見てきました

こんにちは

3月上旬に、早めの時期に咲く頼朝桜と河津桜を見てきました。

まずは、佐久間ダム湖親水公園の頼朝桜です。

少し時期が遅かったようで、ほんの一部分できれいに咲いていました。

そのあとに、どこか桜は咲いていないかなと思い、千葉の青葉の森公園に行き、カワヅザクラを見てきました。

今日は、平日ですが、まるで日曜日のように子供たちが遊んでいました。

新型コロナの影響で、学校が休みのためでしょうが・・・。

この公園は大きく、いろいろな鳥がいました。

 とても広い公園だったので、迷子になりそうでした。

また、こういう立札もあり怖くなりました。

f:id:mamamiamamamia:20200303142806j:plain

 でも、きれいな桜を2か所で観れたので、とても気持ちの良い休日を過ごせました。

もうしばらくすると、近所の公園でも桜が咲き始めると思います。

また、あちこち散策したいと思います。

 

 

f:id:mamamiamamamia:20200308164047j:plain