10キロ走ってみました!

今日は、晴れた平日です。

今日も又、自転車に乗って2キロ離れた公園まで走りました。

緑の多い木々の中に、500mのトラックのあるジョギングにはもってこいの公園です。

 

前回は、500mトラックを15周したのですが、今日ha

できれば20周に挑戦したいと思い、またまた「ロッキーのテーマ」などを聞きながら走りました。

いつもながら最初の2周くらいまでは、体が慣れる前のようできつい感じです。

ここで足がつっては情けないと思いながら、走っています。

5周、7週、10周といがいとあっという間に時間がたつ感じです。

そして、15周走った時に、「これはもう5周いけるぞ!」と思い、走り続けてみました。

少し太ももが痛くなってきました。

でも、最終週の20周目には、最後の力を振り絞ってピッチを上げて思い切り走りました。

走り終わった後は、何とも言えない満足感が沸き上がってきました。

これで、10キロマラソンに挑戦できるかな?とか。。

でも、足が重く、自転車で帰るのが辛かったです。

そして、その日の夜には、右太ももの裏が痛くなりました。

左ももの表も痛いです。

筋肉痛で湿布を貼りました。

10キロウォーキングするのと10キロジョギングするのとでは、使う筋肉が全然違うんだなと思いました。

次のお休みも必ず走ろうと思う、いや走りたい!