愛するソ・ジソブ様、次は何の役?

私は、「冬のソナタ」を見てから韓流ドラマにハマっている

イ・ビョンホンの「オールイン」、イ・ジュンギの「犬とオオカミの時間」「TwoWeeks」などイケメン俳優のドラマは、とても面白く楽しませてくれたなぁ。

そんな中で今一番大好きな俳優は、ソ・ジソブ!!

ドラマでは、「ごめん、愛してる」「カイントアベル」「ロードナンバーワン」「ファントム」「主君の太陽」「オーマイビーナス」「私の恋したテリウス~A Love Mission~」などカッコいいジソブ様がたくさん見ることができた♪

特に「カイントアベル」のチョイン役は、一番といってもよいほど、医者役がハマっていた。兄とのすさまじい対立は、とても迫真に迫る演技だが、オ・ヨンジとの胸キュンなシーンも素敵だったなぁ。

また、「ファントム」でのサイバー捜査隊の隊長として、パソコンをたたきながらハッカーと対決してるシーンは、かっこよすぎ!!

映画では「映画は映画だ」というキム・ギドク監督の作品で、アクションシーンで相手を怪我させてしまうヤクザのような俳優(カン・ジファン)と俳優を夢見ていたクールなヤクザ(ソ・ジソブ)の、ガチンコ勝負の映画撮影が映画の中で行われる、とても迫力あるシーンだ。

こんなに素敵なソ・ジソブ様だけど、次はどんな役をするのだろう?

ファンの私としましては、コメディチックなものよりも、スタイリッシュでクールな役が合っていると思うんです。

悪役なんか挑戦してくれると、役の幅がぐっと広がるのではないかなぁ?

悪役といってもセコイ悪玉ではなく、依頼が来たら必ず全うするヒットマン役とか、以前愛する人が殺されて、心を閉じてしまった一匹狼的な刑事役とか、そういう感じの役をとてもカッコよく演じてくれるのではと期待してしまう私です。。