犬吠埼に行ってきた

11月20日(水)青空が広がり、ドライブ日和!

私と夫は、犬吠埼に出かけることにした。

高速は使わずに県道、国道を走り、3時間くらいで到着。

まずは昼食。

以前行って美味しかった「浜めし」か「鈴女」に行こうと思った。

浜めしの裏のパーキングに車を止め、結局「鈴女」まで歩いた。

 

平日11時半のためか、外までは並んでいなかった。

しかし、中に入ると6~7席は埋まっていた。

そして、私たちの後から次から次へと入ってきた。

営業マンが多い。

先輩が後輩を連れてきて、「うまいもの食わせてやる」みたいな具合だ。

15分くらい待って、すぐに座敷に通された。

テーブルは6人座れるが、相席はしていなかったようで、私たち2名でそのテーブルを使った。

 

私は、酢飯が苦手なため、海鮮別盛りの普通ご飯にした。

 

 

エビ、貝類、マグロ、かじき、ハマチなどおいしい刺身が盛沢山だった。

メカジキが脂がのっていて、トロのようだ!!

ちなみに夫は海鮮丼だ。

おなか一杯になり、そこを出たが、すでに外まで並んでいた。

次は、灯台だ!

以前上ったことがあるし、有料のため、灯台には入らなかった。

ここは、波が高く岩が多いので、見ていて飽きない場所だ。

動画がうまく貼り付けられなかったので、こちらの写真を使いました。

あまり波の迫力を伝えられずごめんなさい。。

とりあえずネットでの無料画像をイメージとして下記に掲載させていただきました。

ソース画像を表示

その後、「ウオッセ21」という銚子港で水揚げされた魚介類を中心とした直売センターに向かった。

以前、ポケモンGOをしに来たことが、それ以来だ!!

 

ここでは、お菓子だけ買っていった。

「房総えびせんべい」は、とても😋

帰りも、高速は使わず、Googleマップを使用して、3時間かからずに帰った。

犬吠埼は、晴れた日にはとてもよい場所だ。

海の白い波を何も考えずにぼぉっとしていたい時には良い場所だ!!

また行こう!